スポンサーリンク

レディース総長は「まるで“宝塚”の花形だった」ヤンキーではない女の子が、総長に憧れていたワケ

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://nikkan-spa.jp/1903784?cx_clicks_art_mdl=2_title
↓一部抜粋
編集部に送られてくる尋常ではない量のファンレターを、私たちは各チームの総長たちに転送していました。
大半を占めていたのが、雑誌に載った有名レディースチームの総長やメンバーたちの「似顔絵」を書いたハガキです。

それも驚くことに似顔絵を書いて送ってくれる読者の80%が女性読者。
その人気は、まるで“宝塚”の花形です。確かに、ティーンズロードに掲載されたチームの総長たちは、喧嘩や暴走において達人というだけではなく、ルックスでも存在感を光らせていました。

そんなレディース総長たちのビジュアルに憧れを抱いても不思議ではないのですが、カリスマモデル、ファッションリーダーのようでもありました。
じつは似顔絵やファンレターなどを送ってくる読者の大半は、同じレディースをやっているような女の子ではなく、なぜか「オタク」的な性格の子たちが多かったんです。漫画やドラマに出てくる“主人公”を見るように、喧嘩や暴走をしているレディースたちの姿を自分に投影させて、どこか勇気をもらっていたのではないかと思います。

2023/04/21(金) 23:13:52
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました