スポンサーリンク

男の子の服、なぜ乗り物や恐竜ばかり? 性差根強い子ども服に「もっと増やして」の声

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://encount.press/archives/444773/
「かわいい女児服どんどんもりもり出てきて担当者のテンションや意欲が伝わってくるのですが男児服は?ねぇ男児服は?8:2くらいじゃない??きっと今までのノウハウとかで男児服は売れないって出てるのかもだけど最近の親は買うよ?男児服かわいいのあればすごい顔で飛びつくよ?ちょろいよ?」
12日、マンタさんがたまった思いを吐き出すかのようにつぶやくと、4800件超のいいね、60万件の閲覧回数を記録するなど、大きな反響に包まれた。特に、男の子を持つ親からは共感の声が多数。「やだ通りすがりですがわかりすぎるーー!」「ほんとそれです」「選択肢少なくて選びたいのに悲しくなりますよね………!」「いいね連打しちゃうかと思いました」「恐竜と車と緑と青の服はもうお腹いっぱいです!」「特に150とかになると選択肢さえ皆無になります」「男の子の服より体感10倍は女の子服ありますよね」など、切実な意見が寄せられた。

「男の子もボーダー、車、恐竜、黒…だけじゃなく、花柄やパステルカラーなど色んな色や柄を着せたいです。女児服の生地は柄も豊富なので、その生地で装飾のない男の子も着られる服をもっと展開してほしいです」と、マンタさんは訴えた。
2023/04/20(木) 18:14:41
続きを読む
S

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました