スポンサーリンク

「落ち着かない」「優しさ無い」京都・鴨川沿いのベンチに不満の声 丸太1つの座面、なぜ設置したのか

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.j-cast.com/2023/06/21463725.html
写真の投稿者は2023年6月19日、ベンチで弁当を食べようとしたが、落ち着かなかったとツイッターで苦言を呈した。背もたれがないため、中高年にはつらいと漏らした。そのうえで、通常の背もたれと平らな座面があるベンチにしてほしいと要望をつづっている。
鴨川の河川敷を管理している京都府の京都土木事務所は21日、J-CASTニュースの取材に対し、写真のベンチは、二条大橋の下の右岸に2基設置したうちの1つだとして、施設保全用地課が次のように説明した。
「橋の下は、ホームレスの方たちが雨風をしのぐため、テントを持って住まわれたりしています。普通のベンチを置きますと、そのベンチに寝泊まりしてしまいます。メインの理由は、ホームレス対策です。環境整備の一環として、長く滞在しないように、座るところを丸くした腰かけベンチにしています」
2023/06/21(水) 22:23:28
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました