スポンサーリンク

「毎日鼻血が出たり身体がおかしくなっていた」 1年で脱退した元K-POPアイドルが語る過酷なダイエット 専門家が指摘する“徹底した外見”の光と闇

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる

http://times.abema.tv/articles/-/10075117
「何を食べたか、写真をつけて報告しなければいけない。朝起きた時と夜の体重を(代表に)送らなければいけなかったので、ご飯はお茶碗の4分の1とか。極限までみんな体重を落としていた」(カリナさん)
「立った時にすごくクラクラしたり、急に毎日鼻血が出るようになったり。そこまで身体がおかしくなっていた。『疲れている証拠だね』と、休む時間もくれなかった」(ルナさん)
K-POPの人気は容姿とダンスが重要視される傾向にあり、金氏によると過酷なダイエットは「ごく普通」に行われているというが、こうした生活は心にも影響を与えていく。
「『また怒られるんじゃないか』という恐怖心から涙が止まらなくなったり、過呼吸になって歌えなくなったりした」(カリナさん)
さらに、「大手プロダクションは、練習生をデビューさせる前に“ビジュアルディレクティング”というコースを受ける。これは外見の欠点を補うもので、肌の定期的な手入れや、運動によるダイエット、整形手術などが当てはまるが、ダイエットは一番大事な区分の1つ。韓国の大衆は厳しい基準でアイドルを評価していて、事務所は常にその目を気にしている。ネットで『◯◯は太っている』などのコメントがあがると炎上するので、無理なダイエットをさせてでも商品性

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました