スポンサーリンク

ひと言多い夫への「ささやかな復讐」。“稼ぎ”を言い訳に家事育児をサボる夫と年収を比べた結果

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
「上の子が5歳、下の子が3歳になった今、いつしか家事育児はほぼ私になってる。ちょっとおかしくない、これ、話し合おうよと夫に言ったんです。すると夫は『やっぱり年収も違うしさあ』と言い出した。待ってたんです、この言葉。じゃあ、年収を比較しようねと言ったら、案の定、私のほうが上だった(笑)。すると夫は『収入というのは個人の努力でどうにかなるものでもないし……』って。ああ、そうですか、わかりましたよ。今まで通り、ほぼ私がワンオペになるわけねと睨みつけると、夫は『そもそも家庭を守るのは主婦の役目だろ』とわけのわからないことを言いながら寝室に逃げて行った」
サリナさん(38歳)は、翌朝のゴミ出しも知らん顔していた夫に、とうとう逆襲することにしたと言う。ちょうど夫が出張で数日間、家をあけるというので「模様替えするつもりだけどいい?」と問いかけた。夫は「どうぞどうぞ」と逃げるように出張へ。
「夫はフィギュアが大好きでいろいろなのを集めているんですが、それがリビングにまで進出してきて邪魔だったんです。そこですべてダンボールに入れ、リビングには家族写真などを飾りました。本棚にあった夫の大事なグラビアアイドル写真集はすべて古本屋へ。そして集めていたスニーカーがクローゼットに満杯になっていたのでメルカリで売りました」
http://allabout.co.jp/gm

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました