スポンサーリンク

のん『あまちゃん』再放送好評で「地上波復帰」望む声続々もキー局の“及び腰”「30歳女優」競合問題も

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://smart-flash.jp/entame/230227/
「テレビ局は、のんさんがけんか別れした前事務所との関係を気にしているのでしょう。とはいえ、2019年7月、公正取引委員会が、元SMAPの3人(稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾)を出演させないようテレビ局に圧力をかけるのは、独占禁止法違反の疑いがあるとして、ジャニーズ事務所に注意喚起しました。つまり、現在は事務所から直接の圧力がかけられるということはなく、起用しようと思えば起用できるんです。なので、のんさんが出演できないのは、局側の“忖度”によるもの。テレビ局が、勝手に及び腰になっているということです」(芸能記者)
また『あまちゃん』出演時に20歳だったのんは、7月には30歳を迎える。そのため、厳しい声も出ている。
「30歳の女優といえば、有村架純さんや吉岡里帆さん、本田翼さんなど、すでに抜群の知名度と実績をもった方がたくさんいます。かわいそうかもしれませんが、テレビ局があえて冒険して、のんさんを起用する理由がない、というのも正直なところでしょう。『あまちゃん』再放送の影響で、風向きが変わればいいのですが……」(芸能ジャーナリスト)
2023/04/08(土) 23:02:55
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました