スポンサーリンク

「後任決まらず毎晩電話」「有休でベルマーク作業」PTAは必要? みんなで考えるPTAのあり方

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる

http://news.yahoo.co.jp/special/need-for-pta/
「『子どもが多い時代に』『専業主婦がいる』ことを前提に作られてるシステムだからとっくに破綻してる」といった声や、「会社だとヒエラルキーがはっきりしているが、PTAは互いが権力闘争のマウント取りしているから安定しないのだと思う」という意見も。
PTAを経験してよかったことや乗り越えた方法も寄せられた。
特にコロナ禍での活動に言及する声は多く、「コロナ禍は役員決めが早く決まった。行事がないから、いずれ役員が回ってくるならいま引き受けるということです。みんなが不要と感じていながら前例に従うのは時代錯誤」という意見もあった。また、「会議は極力少なくし、除草作業の外注化などをやりました」と業務を簡素化し、PTA活動を乗り切る様子もうかがえた。

2023/04/08(土) 00:20:15
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました