スポンサーリンク

まるで“子供”の新入社員。母親から会社に電話「今日はお休みさせていただきます」

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
有田夏雄さん(仮名・30代)は、入社したばかりの頃は真面目だった新卒社員Bが、しばらくしてモンスターへと変貌していく様子を教えてくれた。
「慌ただしい時期で、私は書類作成に追われていました。するとBが唐突に、『銀行行ってきていいっすか』と言ったんです。緊急な用事があったのかと思い、本人に理由を聞いたのですが……」
Bは、当然のように「いや、金がなくて昼飯が買えないから」と言ったという。
「私が『昼休みにしたら?』と言うと、『昼休みの時間が短くなるので』と返ってきました。このとき、“こいつはモンスターだな”と気づきました」
「彼は遅刻しても、『自分、朝弱いので』と謝る様子もありません」
有田さんは、さすがに腹が立ち、強めに注意したそうだ。しかし、Bの反応はほとんどなく、まるで響いていない表情だった。そして翌日、あり得ないことが起こる。
「Bは会社に来ませんでした。そしたら私の携帯に知らない番号からの着信があったんです。Bの母親からでした。『今日お休みさせていただきます』と」
普通は自分で電話するだろうと、有田さんは思った。それから数日間、無断欠勤。電話をしても出なかったという。
http://nikkan-spa.jp/1893667
2023/04/05(水) 10:51:37
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました