スポンサーリンク

「闇の政府」陰謀論を信じ込む母、コロナワクチンも「絶対打たないで」

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる

http://news.yahoo.co.jp/articles/7fe0c86af91e39f33360f6f03bf1e0b9d793217f
母親は人付き合いが苦手で友人も少なかった。昔からパソコンの前にいることが多く、新型コロナウイルス禍でほとんど外出しなくなると、一日中、ツイッターやユーチューブなどを見るようになった。
家族が気付かない間に陰謀論に引き寄せられた母親。コロナワクチンについても「毒やマイクロチップが入っている」というメッセージを送ってくるようになった。
自宅で顔を合わせると、涙を浮かべて懇願した。
「絶対打たないで。あなたたちが打ったら、私は絶望して死んじゃうから」
女子学生は妹と父親と相談し、接種したことを母親に隠すしかなかった。
母親は世間話をしていても陰謀論を主張するようになり、同意しない家族を軽侮する発言も増えた。妹は「一緒に住むのがしんどい」と地方の大学に進学し、父親も会話を避けるようになった。「以前の母には戻ってくれないのかもしれない」。女子学生は、疲れ果てた様子で語った。
2023/03/31(金) 22:28:57
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました