スポンサーリンク

夫が医療機関にかからない(不摂生)

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
夫はデブです。服は3Lサイズです。2Lはサイズアウトしました。40代後半です。運動は嫌いです。階段を嫌ってちょっとの距離でもエレベーターやエスカレーターです。
掃除をしていたら、健康診断結果を踏まえて即座に医療機関を受診するような通知を発見しました(健康保険組合から)。実は2度目です。1度目は数年前です。
血圧・血糖値・コレステロール値、全てが振り切ってます。何故、健康的な生活をしないのだろう?何故、病院にも行かないのだろう?怖くないのかな??倒れたら、私に世話になれば良いと軽々しく考えているのでしょうか?
義父が60代で脳梗塞をしています。夫の生活ぶりを見ていると、行く末が簡単に想像できます。
私の言うことはききません。ママの言う事なら多少はききますが、義母は遠方に住んでいて頼れません。
どうしたら夫が病院に行き、健康を意識してもらえるでしょうか。また、妻の私に食生活等で工夫できることはありますか?食事は自炊です。共働きで正社員ですが、朝夜は手作りです。昼は夫は外食です(私は在宅勤務なので自炊)
2023/03/27(月) 16:10:06
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました