スポンサーリンク

話題のロール式生理ナプキン「Egal」のCEOに取材― 生理用品の提供は「トイレットペーパーと同じように考えるべき」

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる

欧米の大学で導入が進んでいるロール式の生理ナプキン「Egal(イーガル)」がここ日本でも話題になっている。
http://front-row.jp/_ct/17616026
フロントロウ編集部が2023年3月3日にツイッターでEgalを初紹介したときに、日本のツイッターで懸念点として挙げる人が多かったのが、商品の窃盗の可能性。それについて、フィニーCEOは心配ないとする。
「トイレットペーパーと同じように、その製品が常にそこにあることを皆さんが分かってくだされば、盗まれることはないと思います。 最初のうちは見たこともないものだから持っていくかもしれませんが、いつもそこにあることが分かると、それもなくなります。 また、ディスペンサーにはロックがかかっているので、1ロール丸ごと持っていかれることもありません。ちなみに、1ロールはトイレットペーパーのようにかなりかさばるので盗みにくいですよ」

また、日本のツイッターでは衛生面を心配する声もあったが、Egalの生理ナプキンはすべて個包装になっているうえ、専用ディスペンサーを使っている場合は引き抜くまでディスペンサーの中に入った状態。トイレットペーパーもむき出しになった常体のものを使うわけだが、個包装になっている分、トイレットペーパーより衛生的と言えるかもしれない。
2023/03/24(金) 1

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました