スポンサーリンク

子供ほしくないのに周りからの圧で産むしかない

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は32歳ですが子供あまりほしくありません。絶対嫌というわけではないけど、欲しいという気持ちより不安が勝ります。でも周囲の人はみんな子供を産むのを当たり前の話し方をしてきます。
母「出産のとき里帰りするよね?」(妊娠してない)
兄「子供できたらお金かかるぞー」
職場の人「いつか産休育休とか入ったら~あーでこーで」
義妹夫婦「いとこ楽しみにしてますー」
同級生「子供いつつくるの?」
これらを言われるたびに「産まなきゃいけないのか」とどんよりします。そういえば29歳未婚の時は腫れ物扱いされてるの感じたなあ~と思い出し、産まずに40とかになったらまた腫れ物扱いされるのかなと焦りもあります。ネットではDINKS肯定の声もありますが、現実ではまだ結婚出産が女の幸せって風潮なありますよね?
2023/03/20(月) 15:05:14
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました