スポンサーリンク

65歳女性が絶句…老後資金「2000万円」を銀行に預けた結果、おとずれた「衝撃的なトラブル」

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://gendai.media/articles/-/100352
そこで説明を受けたのが、投資信託を購入するとその購入額と同額までの定期預金が年利に換算し5%の金利で初めの3ヶ月間利息がつくというものでした。
投資信託を買うことに対しに初めは難色を示した木下さんでしたが、値動きが小さい安定型の投資信託もキャンペーンの対象なので、そういった商品を選べばそんなに値動きを心配しなくて良いということ、またキャンペーン期間中だけの金利という点で心が動かされ、1,000万円を定期預金に、そして同額の1,000万円を外国債券投資信託を買うことにしたのでした。
***
しかし、それから数カ月が経った後、証券会社から送られてきた保有資産の運用状況を見た木下さんは投資した1,000万円が50万円以上減ってしまっていることに気が付いたのでした。(略)
担当者からは「投資信託は買うときに購入時手数料が掛かります。マイナスしてるのは購入時手数料が20万円掛かってるのと、外国債券の投資信託なので為替の影響を受け、買ったときより円高になっているため」という説明を受けました。(略)
「安定型だから大丈夫と聴いてたのに、話が違うのではないか?」
と木下さんは担当者に言いましたが、担当者からは「安定型でも値動きがあることや手数料が掛かることは説明したはず」と言われ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました