スポンサーリンク

<なんと!>うちの学校、PTAがなくなりました!でも本当に大丈夫?この先起きそうなトラブルは

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
■本当に大丈夫?PTAがなくなったことで生じる懸念点
・『学校に保護者の目がはいらなくなる心配はあるよ。先生に文句をつけるモンスター親しか学校に行かなくなるかもしれないし。いらない行事をなくしたり仕事を簡素化したりは必要だけど、みんな1回くらいは学校に関わるって結構大事だと思う』
・『私は教員なんだけど、PTAが完全になくなると非常識な保護者が野放しになるんだよね。運動会で「侵入禁止」と表示があるにもかかわらず、子ども見たさにズカズカ入ってくるの。そういう人たちをPTAがマナーを守るように呼びかけてくれるからすごく助かってた。ああいう親は教員からの注意には反発してくるんだけど、同じ保護者からの注意だと波風立てたくないのか聞くんだよね。保護者みんながマナーを守る学校ならいいんだけど、そんな学校なかなかないからね』
http://select.mamastar.jp/789952
PTAが無い学校に通わせている方、実際困ることって何かありますか?
2023/03/17(金) 17:30:57
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました