スポンサーリンク

「スーパーのパック肉に怒りを感じてた」菜食生活の沼にハマった20代女性の戦い

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
「以前より体重が落ちてるので、ダイエットしたの? とか医者に聞かれるわけですよ。そしてヴィーガン生活を伝えると『肉は食べたほうがいい』『あなたの食生活は普通なことじゃない』『女性だからこの先子どもがほしいと思ったときに、つらい思いをするかもしれない』『あなたはもう大人だから僕があれこれ言う立場ではないけれど』と。そのときは、わかってないなあ~みんな、みたいに感じました。年寄りだからとか、まだわかってないの? とか。そんなふうに思ってましたね」
「そのうち、パックされてスーパーに並んでいる肉にも怒りと疑問が沸いてきます。処理されて食材となった段階から関わるのはずるい。自分で狩って殺すことから関わり、責任を取るのなら食べてもOKなのではないかと。初期の目的だった美と健康を通り越して、動物とどう関わるかみたいなことを話していましたね」
「肉を食べるなら、撃ち損ねて苦しんで死ぬ鹿とか見たうえでないといけない! とまで考えていました。自分でとことん関わるか、まったく関わらないか……間がなかった。調べたら意外と、ヴィーガン出身のマタギっているのかもしれませんね」
http://joshi-spa.jp/1227115
2023/03/15(水) 20:33:07
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました