スポンサーリンク

<孫がかわいくないなんて!>どちらの実家も孫に無関心。こんな環境、みじめに感じるけれど…?

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://select.mamastar.jp/786385
周囲には「何をおいても孫が一番!」と、孫を溺愛する祖父母が多いのだそうです。
投稿者さん側は、両実家に気を遣っているそうです。父の日や母の日には毎年プレゼントを贈ったり、食事に連れ出したり。しかしプレゼントには微妙な反応しかなく、食事も「誘われて仕方なく……」といった雰囲気。喜ぶ様子もないので、がっかりしているのだとか。
投稿者さんと似たような状況のママたちから、コメントが寄せられました。
『親からは、はっきり「孫に関心がない」と言われています。夫婦で旅行や趣味に忙しい毎日のようだし』
『娘の緊急手術の日。上の子を半日だけ預かってほしいと親に頼んだら、「その日はペットのトリミングの予約がある」と断られた』
実家(義実家)の過干渉に悩むママたちからは「逆にうらやましい」という声が多く届きました。
2023/03/14(火) 21:40:23
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました