スポンサーリンク

謝ればいいと思っている夫

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
夫はとにかく謝ればいいと思っている節があります。
先週、私は次の日子供の行事があるから早く帰ってきてね、と伝えたところ、20時過ぎには帰るよ、連絡するねと行って飲みに行きました。
ところが20時すぎても全く連絡がなく21時過ぎになってから、あと1時間だけ!ごめんなさい!!と連絡が来ました。
たまの飲み会だし仕方ないか、と思って、明日子供の行事があるからね、と念押しだけしました。
ところが23時過ぎても全く連絡がなく、仕方なく23時半にこちらから連絡したところ、すみません!今から帰ります!本当にごめんなさい。と返事が来ました。
さすがにちょっといらっときて、本当に今すぐタクシーにのって帰ってくるのか聞いたところ、そうだと返事がありました。一応念押しに、明日のこともあるからこれ以上遅くなると迷惑だと伝えると、じゃあ友達のうちに泊まりますと返事が来ました。
口調は丁寧だし、折々に謝罪の言葉がありましたが単なる逆ギレに感じ、元々早く帰る気なんてなかったんじゃないかと思いました。
朝になって帰ってきて謝罪されましたが、遅くなったことを謝罪するのみです。
しかし私が怒っているのは、そもそも帰る気がなかったのでは、ということと逆ギレの態度です。今からタクシーに乗ると言っておいて、こちらが念押しするとすぐ態度を翻したのが納得いきません。
あまりにも謝られるので許

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました