スポンサーリンク

娘2人学童落ち「絶望」理由も曖昧…仕事を辞める選択を迫られる人も 「国なんてクソくらえよ」「本当に絶望」【 #学童落ちた 】

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる

http://news.yahoo.co.jp/articles/4181b4ffa65f6d657170a538e658aa0951f3e11e
夫婦共働きの男性Aさん(40代):
翌日には市役所に電話で、相談させていただきました。理由としては「利用時間が他より短い」ですとか「上に姉がいる」ので入れないとか言われたんですけど、聞けば聞くほど、理由が二転三転するような形で。本当になんで落とされたのか理由も、結局わからないっていうところです。調べようもない調べる術も無いっていう。本当に絶望でした。もう声も出ないっていうのは、まさにこういうことを言うんだなっていうのを生まれて初めて体感したような感覚でした。
共働きのAさんは、現在は娘2人を学童保育に通わせているものの、「利用時間が短い」「上に姉がいる」という理由から、娘2人とも4月以降学童に通うことができなくなってしまいました。
夫婦の仕事の終了時間は、Aさんは午後5時半、妻は午後7時と遅く、学校から午後2時半に帰ってくる次女、午後4時に帰ってくる長女とは、数時間のずれが。
仕事を早退するしかないのか?7歳の次女に1人で留守番させるのか?
Aさんは今、「仕事を辞めることも検討している」といいます。
2023/03/11(土) 19:02:21

続きを読む
Source: ガールズ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました