スポンサーリンク

高校生の娘に「月給10万円」 家事手伝い分を最低賃金で支給した母に称賛「すごい額ですね!」

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://encount.press/archives/428034/
「高3長女が『自由登校になって暇だから家事手伝いのバイトする』というので頼りに頼っていたら1か月で大変なことになりました」


「すごい額ですね! でも家政婦さんにお願いしたらもっとかかったはず」「最低賃金守るお母様ステキ!」と多くの反響が寄せられている。
家事の内容については「毎日→妹たちを起こして朝ごはんを作り食べさせて車で駅まで送る」「洗濯を回して干す、洗濯物を畳んで収納(1日3回程度)」「キッチンの片付け(朝昼晩)」「猫の餌やりとトイレ掃除(朝晩)」「部屋の片付け、ルンバが行かない階段などに掃除機をかける」「お昼を作って適当に食べる」「食材や日用品の買い出し」「トイレとお風呂の掃除」「夕飯を作る」「ゴミ出し」など多岐にわたり、まさに家事全般を網羅。毎日フルタイムに近い時間働いていたという。
2023/03/11(土) 11:08:26

続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました