スポンサーリンク

英BBC「ジャニー喜多川氏の性加害告発」もテレビ、新聞の“大マスコミ”は忖度で「ダンマリ」

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる

http://friday.kodansha.co.jp/article/299242
そんな状況でも、BBCの放送について報じているのは、文春などの一部に週刊誌だけ。テレビや新聞などのマスコミ各社は、見事なまでの〝ダンマリ〟だ。
「当然ながら、BBCが放送した内容は、メディア関係者なら注目していました。ですが、ドラマやバラエティ番組に数多くのジャニーズタレントが関わっているので、テレビ局は編成的に取り扱いNGなんです。
なので、ジャニーズサイドに問い合わせすらしていないですし、ジャニーズ側から〝報じないで〟とか言われたわけじゃないです。日ごろからコンサート取材などで親密関係にあるスポーツ紙などもそうでしょうが、自分たちから忖度して扱わないことにしてしまっているんです」(テレビ局関係者)
・・・
番組の最後でBBCのリポーターは、
「この取材では警察、メディア、テレビ局に連絡したが、すべて取材拒否をされた。喜多川は死んでも守られている」
と、〝大マスコミ〟がこの事実から目をそむけてきたことを批判している。
(関連トピ)
http://girlschannel.net/topics/4480832/
2023/03/09(木) 16:57:28

続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました