スポンサーリンク

「お帰り、ご飯あるよ」「何それ、イヤミ?」凡人夫が悔し泣き。「仕事がデキる妻の、あまりにも扱いにくい人格」

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://forzastyle.com/articles/-/66781
妻も結婚してから本性を見せた。それはイライラすると、身近な人にケンカを吹っかけてくるところ。いずれも発端は理不尽だ。いちばん記憶に残っているのは、紀明さんが妻より先に帰り、妻の好物であるタイ風のガパオライスを作って待っていた日の出来事だった。
「夕飯あるよ」とLINEを送っても既読にならず、紀明さんは23時まで待っていた。疲れた妻に手料理を食べさせ、喜ぶ顔が見たかったという。
紀明さんが「お帰り。食事があるよ」と伝えると、妻は突然怒り出した。そして「何それ、イヤミ? 私は夕飯が作れないダメな妻ですよ」と当てつけのように言い出した。
紀明さんが「そういう意味じゃない」と言うと、大げさにため息をつき、「だって、イヤミったらしく寝ないで待っている。ムカつくんだよ。作ってあるなら勝手に食べるから、ほっておいて」と言う。黙ってると「あなたの部署は余裕があるのね。早く帰れていいわね」と追い打ちをかけた。
「僕がショックを受けて、“もういいよ”と作ったガパオを捨てたんです。すると妻は鬼の首を取ったように怒り、“食べればいいんでしょ!”とテーブルを叩いた。思いがけず、涙が込み上げました」
2023/03/05(日) 22:33:31
続きを読む
Source: ガールズレポ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました