スポンサーリンク

40代は要注意!陰で笑われてしまう「昔の常識メイク」やってない?

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.yahoo.co.jp/articles/333362e2ef4c110a2a5c225fde737635770f854a
頬骨の一番高いところに入れるのはNGです!昔、“平たい顔を立体的に見せるために、頬骨の一番高いところに入れましょう”と習ったかたもいらっしゃるかもしれません。しかし、いまは“チークとは血色良く見せるためのもの”です!
チークを入れる場所としては、黒目の下と小鼻の脇を結んだところら辺、ニコッと笑ったとき高くなるところがベストです。思っているより内側ですよ。また、丸く広げるとおかめになってしまうので、斜め上に向かって楕円に入れましょう。髪の生え際に向かっていく感じですね。
クリームタイプ、パウダータイプ、どちらでもよいですが、何回かに分けて少しずつ入れましょう。1回でつけようとするから濃くなってしまうので、少しずつ、ふんわりと足していくのがキレイに入れるコツです。また、顔全体が映らない小さな鏡で入れると全体が見られないので左右非対称になってしまいがち。大きな鏡の前で入れれば、左右非対称になるのも防げるはず!
2023/03/05(日) 21:43:27
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました