スポンサーリンク

「タブー視」された美容整形、なぜ一般化? 「金出せばコンプレックス解消」の光と闇…ちいめろ&識者と考える

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.j-cast.com/2023/03/09457334.html
年代別では、若年層ほど美容整形に寛容な人が多かった。谷本教授は「今が一番、過渡期じゃないか」「この流れはなかなか止まらない」とし、「今後は『別に良いんじゃない』が主流の社会になると言えそうです」と考察する。
ちいめろさんは、整形のメリットを「簡単に言っちゃえば、お金を出せばコンプレックスが解消できる」と述べる。「それで笑えるようになったとか前向きになったとか、明るくなれる」とも。
整形当事者にはネット上で「どうせ整形でしょ」と揶揄するような声も散見される。ちいめろさんは「努力して自分の目指す顔になっているのに、なんでそんな否定的になるんだろう」と首をかしげる。費用捻出に始まり、人によって手術前から精神的な葛藤があるほか、術後は鈍痛との闘いが待ち受ける。しばらく普段通りに食事出来ないケースもあるなど、幾多の困難を乗り越えて実現していると説明した。
2023/03/10(金) 00:59:26
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました