スポンサーリンク

同性婚、10代20代を中心に9割以上が「認められるべきだと思う」と回答 若い世代のリアルな意見は?

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
※以下抜粋

【「認められるべきだと思う」という人の意見】
・幸せになる権利はみんな平等に与えられるべきだから。(18~24才・福岡県)
・同性婚を認めなくても認めても社会をおおまかに見たら何も変わらない。ただ、結婚という制度を当たり前のようにある国の中に、できない人たちがいるというのは社会的な不平等でその人の人権がないことが問題。(18~24才・石川県)
・異性間で婚姻が認められているのは、「子孫を増やしていく」という事が大前提になっているからだと思うが、異性間でも子供を産めない・産まない夫婦もある。子を持つという点に対しては(特別)養子縁組という制度で血縁関係なく実子として認められる制度もある。それならば子を産めないという点では同性間でも一緒なので、養子等の制度の拡充も含めて婚姻が認められない理由にはならないと思う。中途半端にパートナーシップという制度で誤魔化すのは変だと思う。(35才以上・愛知県)
【「認められるべきではない」という人の意見】
・好きで一緒にいるのは構わないが、法律の元で結婚と認めるのは違うと思う。(35才以上・北海道)
・同性婚に反対しているのではなく、少子高齢化が問題となっている今、国が同性婚を認めてしまうと更に子供がいなくなってしまうと思うから。代理出産を受け入れてくれる人も限られている中で国が認めてしまうと

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました