スポンサーリンク

アドバイスしてしまう癖を治したい

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
友達が何かに悩んでたりすると、どうしてもアドバイスや正論を言ってしまいます。
聞いて欲しいだけの時もあるのが分かるのに、
どうしても解決策を探してしまい、
こうするのは?とか、私がそうだった時はこうしてた
みたいなことを言ってしまいます。
でもこれって、いわゆるマウントだと思いますし、
なんなら上から目線でうざいやつだと思います。
やめたいんですが、言いたくなってしまいます。
私はアドバイス系に限らず、なんでも良いと思ったものは
人に勧めるところがあるので、
単純に、良かれと思っていってしまうのです。

みなさんは、人の相談とか乗る時になんて返してますか?
アドバイス以外の返しがいまさらおもいつかないので教えてください。。
2023/02/15(水) 18:33:43
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました