スポンサーリンク

スシロー〝ナメナメ少年〟にネット私刑横行! 社会的制裁扱いで「減刑」も

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/253682
いわゆるネット私刑が行われているのだが、法的な対応に影響を与えることもありそうだ。法曹関係者は「ネットなどでの批判が裁判に影響を与えることがあります。池袋暴走事故においても加害者がかなりの批判をされたことで、判決では社会的制裁を受けたとして減軽の理由の一つとされました」と指摘した。
専門家によると少年は未成年だけに「少年法があるので保護観察処分となり更生を支援していくことになるのではないか」。ましてや社会的制裁をすでに受けているとなれば考慮せざるを得ない。ネット民が「厳しい処罰を」とボルテージを上げるほど厳しい処罰からは離れていく可能性がある。
関連トピ
http://girlschannel.net/topics/4436384/
2023/02/11(土) 19:51:21
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました