スポンサーリンク

「年収が夫の2倍に…彼のプライド傷つけそう」成果報酬でバリバリ稼ぐ女性の投稿が炎上気味、「隠すべきか」「伝えるべきか」で賛否

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる

http://www.j-cast.com/kaisha/2023/02/10455811.html
「夫は年功序列の企業、私は成果主義の企業に勤めており、技術職かつ年上のこともあり、年収は私のほうが多いです。夫の年収は、世の中的に見れば普通かそれより多いほうだと思います。夫は自分の収入が私より少ないことに引け目を感じている様子です」
「私の年収が大きく上がる可能性が出てきました。このとき、みなさんなら夫に正直に話しますか? 年収が上がった場合、私の年収は夫の年収の倍程度になります。
夫にこれ以上引け目を感じさせたくはありませんが、かといって黙っているのも後々バレたら問題になりそうで悩んでいます。稼ぎを減らすのは、今後子どもを持つことや老後を考えると避けたいです」
2023/02/11(土) 00:54:44
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました