スポンサーリンク

鬱は移りますか?

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
身内が鬱を患い、毎日鬱電話をかけて来て最初は話を聞いていたのですがそろそろ電話に出るのも億劫になってきました。
私が電話に出ないと夫や義実家に電話するようで、電話に出たくないのに出なきゃいけない状況で正直参っています。
仕事に持ち込まないように精神を保ってますが、そのせいで趣味の時間を潰して無になる時間を作るほど日常生活にも支障をきたしています。
こちらとしては力になりたいと思い自腹でそういう本を何冊も購入しなるべく理解できるように努めてはいるのですが、頼る割には話を聞いてもらえなくて疲れ果ててしまいキツい言葉を発しそうになることもあります。
似たような状況の方の対処法や、実際鬱を患われていた方にどうすれば救われたのかご意見を伺いたいです。
2023/02/05(日) 21:12:33
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました