スポンサーリンク

サブウェイの「360円モーニング」で覚えた悲しさ 値段・ボリューム・おいしさは大満足、ただし…

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる

http://toyokeizai.net/articles/-/647769
もし近所に「サブウェイ」があるなら、そしてその店舗がモーニングメニューを提供しているなら「1回朝サブ行ってみて」と、おすすめしたくなるほど気に入った今回のモーニング探訪ですが、ひとつ悲しかった出来事が。訪れた店舗にいた客が、なんと私(と連れ合い)だけだったのです。
その光景を見て、「どうやら誰も『朝サブ』を知らないんだろうな」と思いました。マクドナルドの「朝マック」のように知名度さえ上がれば利用客も増えそうな、グッと満足度の高い魅力的なモーニングなのに、この現状は残念無念。
もちろん、筆者が訪れた店舗、時間帯が偶然ガラガラだった可能性もありますが、知名度の低さを想像したのには理由があります。サブウェイは現在国内に約170店舗あるのですが、朝サブは一部店舗限定で、公式サイトで紹介されているのが2023年1月現在で45店舗。全体の4分の1程度でしか実施されていない計算になるんです。
また、昨今の状況を見てみると、サブウェイの調子がそもそも良くないのも影響していそうです。
実は世界的にみると、サブウェイはマクドナルドより店舗数が多い、世界最大のファストフードチェーンです。しかしながら、日本では2018年頃からは閉店が相次ぎ、ピーク時には400店以上あった店舗数は

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました