スポンサーリンク

電動キックボードで全治7か月の重傷 転倒男性が語る“規制緩和”の危険性「かなり不安定な乗り物」

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://encount.press/archives/410373/
■最初は「めちゃくちゃ便利!」と喜んだが… 「乗りたいとも思わない」
男性は事故の2~3週間前に通勤用に電動キックボードを購入したばかりだった。
「朝いつもの道を通っていたら、交差点でブレーキかけたときにハンドルの固定が甘かったのか、もともと不安定な乗り物なこともあり、グラっときて姿勢を崩して転倒。歩道の縁石に足を強打し、キックボードも歩道にジャンプして乗り上げました。近くにいた朝の小学生の誘導を行う警備員が駆けつけてくれて警察を呼んだり交通誘導などをしてくれてました」
▼右足の骨がぽっきり…痛々しいレントゲン写真


■低速であればあるほど姿勢を崩しやすい特性も 「かなり危険だと思う」
「キックボードはタイヤが小さくホイールベースも短い。さらに片足を前に出し、後ろ足を斜め後ろに置いて立ちながら運転するので不安定な乗り物です。低速であればあるほど姿勢を崩しやすく、なら速度だけ出せばよいのかと言うと、今度はブレーキが貧弱。ハンドルも細くてタイヤも細いので、段差で持っていかれます。かなり危険だと思うので もし乗るのであればヘルメット、肘、ひざ当てなどを必ずしたほうがよいと思います」と警鐘を鳴らした。
2023/01/25(水) 14:44:22
続きを読む
S

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました