スポンサーリンク

「既婚同級生からの夫マウンティング。縁を切ってもいい?」~マウンティングする人の心理って?

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.yahoo.co.jp/articles/8aedd5bfb8d330a825fc21659221be6180ccb0a7
何で彼女がそんなことをするのか、マウンティングしてくる人の心理を解説するわね。
マウンティングする人は自分に自信がないの。
たぶんコンプレックスもすごいんじゃないかしら。その友達は、結婚したあなたのことがうらやましくて仕方なくて、ようやく結婚できたから嬉しいし、あなたに逆転勝ちしたいという気持ちがあるんだと思う。人生って勝ち負けじゃないのにね。
あとは自分軸がないから、常に他人と比較することでしか、自分の価値や幸せを測ることができないんじゃないかな。

それでね、友情に勝ち負けを持ち込んだ途端、それは友情ではなくなると思うの。
友情にも実は賞味期限があるの。
高校のときは友達だったかもしれないけれど、今の彼女は、あなたにとって賞味期限切れの友達なのかも。
だけど安心して。女同士って、環境が変わるとまた友情が復活して仲良くなれることも結構あるから。それは、彼女が今後色々苦労したりして、人生で大事なのって夫の肩書きや収入だけじゃないんだなと気づいたとき。
今はちょっとさみしいかもしれないけど、その彼女とは徐々に距離を置いてフェイドアウトするのがいいんじゃないかしら。
2023/01/23(月

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました