スポンサーリンク

<マナー違反よ!>「味噌汁は右側」と厳しい義母。1歳だからこぼすんだけど、左じゃだめ?

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://select.mamastar.jp/770689
『1歳ちょっとの子どもの配膳位置で、右側にお味噌汁があると腕が当たって食べづらかったり、こぼすことがあるから、わざと左側かご飯と並べないで奥に置いたりしているのだけれど、義母がそれ見て「味噌汁は右側に置くのよ!」と言ってきた。
理由を説明しても、「ちゃんとマナーを教えないと恥をかくのはこの子なのよ?」とか、「こぼさないように食べることを覚えさせないと!」とか言ってくるのだけれど……。ようやく一人で食べられるようになった子に、配膳のマナーとかどうでも良いし、こぼすなとか無理じゃない?』
2023/01/23(月) 20:35:23
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました