スポンサーリンク

【動画】“炊き出し”並ぶ人は3年前の2倍に 若者も 東京 池袋

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20230121/k10013956251000.html
声をかけるとこわばった表情で「まだ仕事は決まっていません。居候させてもらっている知り合いが引っ越すことになり数日以内に出て行かなければなりません」。
貯蓄は残りわずか。NPOが用意するシェルターと呼ばれる期限付きの住宅に住むことになりました。
弁当を受け取り駅へと向かう帰り道。Aさんは力なく話しました。
「きちんと歩んできたのに踏み外してしまったら今まで積み上げてきたものも関係なく落ちるんだな」。
別れ際、Aさんにいま一番欲しいものは何か尋ねました。
「ずっと居ていい場所。追い出されない場所が欲しい」。
2023/01/23(月) 00:18:32
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました