スポンサーリンク

<子どもの名づけ>「孫の名前は男親が決めるのが当たり前」って本当?義両親の意見は尊重すべき?

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://select.mamastar.jp/762070
■後悔している人たちも
実際に両親や義両親に押し切られて、名づけの権限を渡してしまった、というママたちからは後悔のコメントも続きます。
『うちの義両親もそうだった。まだ若かった私は義両親の希望も入れた方がいいと思って、最終的には投票してもらって決めた。なのに数年後、義両親は「この名前は、イマイチだね」って言いやがった』
『子どもの名前はすべて実母と義母がつけた。私の意見は却下。でも長男が義母に「イヤだから名前変える手続きする」と言い出した。義母は「素敵な名前よ!」と必死に言ってるけど無視されてる』
『あなたは嫁いできたんだからうちのルールに従うのが当然と言われて、名前を強制されました。出産後も娘に関するほぼ全てのことを干渉してきます』
子どもの名づけをする際、親に口出しをされたことはありますか?
2023/01/18(水) 00:03:42
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました