スポンサーリンク

褒める育児が出来ない

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
小学一年生の娘の生活態度がだらしなく、毎日イライラしています。
叱るより褒める方がいいのは分かっていますが、ついつい叱ってしまいます。
叱ってしまう原因としては使ったものはずっと出しっぱなし、宿題をしない、やり始めたとしてもずっとふざけていて終わらない、次の日の準備をしない等です。
本人が困るだけなので放置して忘れ物があると決まってママがだしてくれないから!入れといてくれないから!と人のせいです。
頭は悪くなさそうでテストも9割は100点で返ってきます。
宿題もちゃんとやればすぐ終わるのにやりません。
毎日元気に学校に行っているだけ偉いよな!と思いつつ、褒めるより叱ってしまうことが多いです。
一緒に片付けようとしてもふざけ出すし褒め散らかしても調子に乗っていつにも増してふざけます。
どうやったら褒める育児が出来るでしょうか。
2023/01/17(火) 15:06:51
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました