スポンサーリンク

強風で揺れて眠れない、忘れ物を取りに戻れない……70代夫婦が32階建タワマン最上階を捨てた「真の理由」

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://gendai.media/articles/-/104404
「私が出かけようとエレベーターに乗ったところ、一緒に乗り込んだ小学2年生くらいの男の子が階のボタンを全部押したんです。行ったり来たりして遊んでいたみたい。
駅の改札までいつもは3分で行けるのに、この日は15分もかかりましたよ。でも最上階から乗った私が怒って告げ口されたら、他の住人から何を言われるかわからないし……」
何より恐れているのは「忘れ物」で、一階に降りた後に気付いて「取りに帰る」のは時間も労力もかかってストレスになる。
タワマンの高層階ほど強風が吹けば揺れる(のがわかる)。「絶対に揺れてない!」と強調する人は三半規管が鈍いのか、風評被害で建物の資産価値が下がるのを恐れているのかもしれない。(中略)渡辺夫妻も高層階暮らし10年の結果、「眠れない、めまいがする」と体調を崩し、震災の異常な揺れも経験した末に、タワマンを去ることを決めた。
2023/01/17(火) 00:41:21
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました