スポンサーリンク

何様なの?「食べにくいから手羽先は出すな!」夫の身勝手な食卓ルールにモヤッ

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
食卓に並んだぶどうを見た途端、直哉さんは不機嫌にな様子を見せます。「なんで、皮を剥いてないの? 手が汚れちゃうじゃん」と言ってきたのです。
「手が汚れるのが嫌だったら、口に入れて皮だけ出せばいいじゃんって言ったら、そんな下品なことはしたくないと言われました」
さらに、「うちの母親は、ぶどうの皮を剥いてから食卓に出してくれていた。千恵も今度から、そうしてほしい」と言ってきたそう。千恵さんはモヤモヤした気持ちを抱えたものの、育ってきた環境が違うから仕方ないと思い、直哉さんの要求を受け入れました。
(中略)
そんな気持ちを押し殺しつつ、食事を作り続けていたある日。帰宅した直哉さんは食卓に並んでいる手羽先を見るなり、「なんで、こんなもの出したの? 食べにくいじゃん」と不満顔に。
すかさず千恵さんが「でも、頑張って手作りしたから食べてほしい」と伝えても、「手が汚れるから食べたくない。ひとりで食べなよ」と冷たくあしらわれてしまいました。
さらに、直哉さんは「今後、我が家では骨がついている鶏肉は禁止ね。一旦、箸をおいて食べないといけないのは、面倒だから」と身勝手なルールを押しつけてきたのです。
http://joshi-spa.jp/1211144
2022/12/28(水) 09:42:49
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました