スポンサーリンク

「以前のような光景にはもう戻らない」 コロナ禍3度目の年の瀬、厳しさ増す夜の歓楽街

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.kobe-np.co.jp/news/sougou/202212/0015921264.shtml
JR三ノ宮駅北側すぐの居酒屋「味兵衛」。カウンターは少人数の客で埋まっていたが、テーブル席は多くが空いたまま。経営する尼子進也さん(43)は「大人数の忘年会予約はなく、大半が2~4人程度。売り上げはコロナ前の年末には到底及ばない」と首を振る。

北野坂にあるスナックの扉を開いた。15人ほど入る店内に、客は1人。ママ(55)と世間話に興じていた。
「この3年で習慣が変わり、夜遅くまで飲み歩く人が少なくなった」とママはこぼす。
「日中の街はにぎわってて、昼飲みの店なんかは満席のことも多いんやけどね…」。コロナ禍による行動制限は、あまりにも長かった。「夜の2軒目以降の選択肢になるスナックは厳しい。それでも、最後にと顔を出してくれはる常連さんが多くて。それは本当、感謝してます」。ママはつぶやいた。
2022/12/27(火) 16:34:06
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました