スポンサーリンク

【集まろう】話を勘違いしがちな人

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は耳が微妙に悪い上、相手の言葉を真逆の意味に捉えたり、違う言葉に変換してしまったりするので、話が噛み合わないことが日常茶飯事で、人との会話はまるで細い路地をアメ車で運転するかのような心地です。
生まれつきだし、治りそうもないので、そんな時は
「いずれ人となりは伝わるんだから、それがたまたま今だっただけ。」
「相手を傷つけたり仕事で迷惑かけてないなら反省不要」
「離れていくか変わらず付き合うかは相手が決めることだから気にしない」
と強制的に気持ちを切り替えてます。
同じ傾向を持った皆さん、エピソードや気持ちを緩く語り、愚痴りましょう!
2022/12/23(金) 23:30:36
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました