スポンサーリンク

“バチ指”を持つ美容師のヘッドスパ動画に反響 「指が気持ち悪い」心ない言葉にもめげずSNSを発信する理由

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.oricon.co.jp/special/61640/
■兄がきっかけで気づいた“バチ指” クラスメイトの言葉に傷つくことも
吉田さんがバチ指の症状に気づいたのは思春期にちょうど差し掛かった頃。もともと肥厚性皮膚骨膜症という指定難病を持っており、その症状の1つとしてバチ指が表出した。
「兄が中学3年生くらいの頃に、指がおかしいということで病院に行く機会があって、そのときに僕も確認してみたら、兄ほどではないけど、指の形が変わり始めて違和感があることに気づいて…。それが小学生のときでした」
同級生の何気ない言葉にショックを受けたこともある。なかでも、中学生のときにクラスメイトの女子が発した「手が綺麗な男の人が好き」という一言は衝撃的だった。

■「そんなに周りは気にしていない」 開き直ったことで得られたコンプレックスへの価値観
思春期の頃は、「治せるものなら治したい」とバチ指がコンプレックスだったが、今では「これはこれで一緒に付き合っていける」と語る。そう思うようになったのは、SNSを発信するようになってからだという。
「体に何かしらの特徴があったり、体以外でも特技などがあったりしたほうが、たくさんの人の視界に入ることができる。きっかけが多いという点では、体に特徴があるほうが利点かなと感じることは多いです。あと、全国の病

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました