スポンサーリンク

宝くじで高額当選した人たちのその後の人生「やっぱり運を使い果たすの?」

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://chanto.jp.net/articles/-/1001784
── 実際に当選した人のエピソードはありますか?
石川さん:
以前、ある会社員の女性がロト7の宝くじで一等8億円を2本…おそらく1人で16億円当てたといわれていて、その女性は親族を引き連れてどこかに引っ越したという話を聞きました。
また、3億2000万円当てて株に手を出し、3か月で2億散財した方もいます。残りのお金も飲んだり食べたりして散財したとか。でも楽しかったし、いい経験になったそうですよ。
ほかにも、高額当選を2回した人がいます。最初は散財してしまったから2回目当たったときはアパート経営などをしてしっかりとお金を貯めたそうです。

── どちらかというと、散財せずに貯金する方が多いのでしょうか?
石川さん:
使ってはいるんですよ。クルーザーとか高級車を何台も買ったり。でも、途中でムダ使いだと気づくみたいですね。そこからは堅実な生活に変わります。そういうムダ使いを1回する方は多いでしょうね。
── なるほど。逆に株などにつぎ込み失敗した人はいないのでしょうか?
石川さん:
ほとんどないですね。最初に子どもの養育費や学習費に使って、残りは投資信託で運用する感じです。
高額当選しても、ほぼ100%の人が身内以外には話をしないので、基本的に不幸になっている

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました