スポンサーリンク

<この金銭感覚は普通?>高校生の甥が誕生日プレゼントに5万円のロードバイクを欲しがる。わがまま?

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://select.mamastar.jp/736931
投稿者さんは3つの実例を挙げました。まずはお小遣い。月に1万円をあげているそうですが、買い食いや課金などですべて使い切ってしまうのだとか。また、そのお小遣いを無断で人に貸してしまうようです。先日は1ヶ月分のお小遣いを全額貸していたので投稿者さんが叱ると、「どうせ戻ってくるんだから、別によくね?」。さらに誕生日プレゼントに5万円のロードバイクをねだられたこと。「今どきは、これが普通なのでしょうか?」と、ママたちに尋ねました。
コメント欄にはさまざまな意見がありましたが、ひとつだけ共通していたのは「お金の貸し借りは禁止すべき」という意見です。
さて問題は、プレゼント。こればかりはその子の金銭感覚次第です。
『義姉はシングルマザーだったので、靴や学校で使う物を”誕生日プレゼント”として渡していたようです』
これに対しては、実の親子ではないということで、「私なら『ちょっとは遠慮しろ』って思っちゃうかも」などのコメントもありました。だからこそ投稿者さんも、余計に悩んでいるのでしょう。
2022/12/10(土) 14:27:27
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました