スポンサーリンク

「女なんだしお母さんなんだから当たり前でしょ」19歳の息子の言葉に脱力した共働き女性

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/02/0ca08714798568103431cc06d96f7091_21905.jpeg
http://news.careerconnection.jp/trendhowtowork/131269/
そんな中、さらにショックなことが起きた。
「食事の支度も女である私がやるのが当たり前となっており、『なぜ私なのか』と息子(19歳)と娘(15歳)と夫(50歳)がいる時に愚痴ったところ、『女なんだしお母さんなんだから当たり前でしょ』と息子に言われたのが衝撃でした」
息子は、仕事をしていても家事育児は「女性がやるもの」というイメージを持ってしまった。女性は「そのように育ててしまったことへの後悔が押し寄せ、脱力してしまいました」と思いを吐露していた。
2022/02/18(金) 11:35:17

続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました