スポンサーリンク

妻の産後に夫ができることとは?夫婦の危機を防ぐ育児やケア方法

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
※以下抜粋※
■できるだけ早く帰る
これは、家で1日中育児をしている妻にとって、本当にホッとすることです。手伝ってほしいというよりも、話をできる人が帰ってきてくれたことにホッとする部分も大きいのかもしれません。
■できることを積極的にやる
オムツ替えを1回やってくれるだけでも助かると思うほど、産後の母親はバタバタした時間の中を過ごしているのです。
■日中の話を聞く
「大変だったね」「おつかれさま」「頑張っているんだね。」。日中の話を聞いてこんな言葉をかけてもらえると、妻は、身体は疲れていてもエネルギーが沸いてきます。
■黙り込まないでほしい
黙っていると無視されている、関心がないという印象を相手に与え、火に油を注ぐ形にもなります。
http://allabout.co.jp/gm/gc/456284/
皆さんはどんなことを産後にしてほしい、してほしかったですか?
2022/12/01(木) 10:54:51
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました