スポンサーリンク

子供が友達に執着されている

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
幼稚園児、6歳女子です。
うちの子供はあまり主張しないタイプで、今までトラブルなどもなく平和に過ごしてきました。
年長になって同じクラスになった主張の強い女の子がいて、毎日毎日遊ぼう遊ぼうと腕を掴まれて引っ張られて連れていかれるそうです。
うちの子が他の何人かで遊んでいても、ひとりだけ強引に連れていかれるそうです。
うちの子供はその子のことを、きつい言い方をしてきたり自分勝手なので苦手に思っているようで、何度も何度も断ったり避けたりしているようなのですが、全く諦めてくれないそうです。
トイレに行くと言ってもトイレ前で待たれたり、朝も靴箱で待っているとのこと…。
「今日は遊べない」とわりとはっきり伝えているようですが、持ち物をいくつも勝手におそろいにしてくるほど執着されており、なかなか離れてくれません。
親として子供になんと声をかければよいでしょうか。
2022/11/15(火) 12:29:27
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました