スポンサーリンク

新海誠監督新作「すずめの戸締まり」が“聖地巡礼”に注意喚起「節度のある行動を」 過去には迷惑行為も

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/11/09/kiji/20221109s00041000209000c.html
新海監督の作品では実在する地域が鮮明に描かれ、「君の名は。」の岐阜や東京・四谷、「天気の子」東京・銀座などが「聖地」とされている。「聖地巡礼」と呼ばれる観光スタイルは、地域がツアーを組むなど力を入れる一方、私有地への侵入やゴミのポイ捨て、器物破損などの迷惑行為も叫ばれている。
これらの行為に対し、映画公式ツイッターでは「ご鑑賞予定の皆様へ」と題した文書を掲載。

この呼びかけには「地元民からもお願いしたいことです」「聖地やロケ地って騒ぐ場所ではないんですけどね」とさまざまなコメントが寄せられた。
2022/11/09(水) 13:39:14
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました