スポンサーリンク

なぜ誰かを嘲笑する社会になったのか?「あざ笑うスタンスが最も安全」という見方も

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://dot.asahi.com/aera/2022110400024.html?page=1
「失敗して傷つかないよう何もせず、何かをしている人を上から目線であざ笑うというスタンスが最も安全。沖縄の人たちを笑って踏みにじることで、時の政治や権力者と一体化して自分が偉くなったような万能感や錯覚も得られる。生活保護バッシングにも共通しますが、無料の娯楽としてコスパもいい。怠けて楽をしている奴に俺様が鉄槌(てっつい)を下す、という正義感も満たせる。本人は世直ししてるくらいの気持ちかも。だからこそ、依存症的にもなっていく」
「批判する」という行為自体を忌避する傾向が、とくに若者にあるのではとも指摘する。
2022/11/07(月) 15:06:27
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました