スポンサーリンク

【本人直撃】ゆたぼん、資金不足で日本一周ピンチ! 被災地支援で「『偽善』のコメントも来た」「『神様みたい』と言ってくれた人も」

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://smart-flash.jp/entame/207180
――静岡県の被災地に、支援に行くことにしたのはどうしてでしょうか?
「俺のブログの問い合わせフォームに『台風15号の影響で、静岡市清水区の水が止まっているんです』ってメールが来たんですよ。
ニュースでも見て、たいへんなことになってると思い、それで、自分でもなにかできるんちゃうかなって思って、水とか救援物資を届けようって思ったんですよ」

――実際に現地を訪れて、何を感じましたか?
「何軒も家を回って、持っていった水や物資はみんな渡すことができました。すごく喜んでくれて『ありがとう、神様みたい』とか言ってくれた人もいて、本当に行ってよかったなと思いましたね」
―動画の反響はどうでしたか?
「『素晴らしいことですね』とか『ゆたぼん行動力があってすごい』とか『かっこいい』とか、静岡県に住んでいる人からは『ありがとうございます!』ってコメントが来てましたね。ただ、やっぱり『偽善者や』とか『やるならYouTubeにあげないでやれ』とかのコメントも来てましたけど。
でも、最初から『やらぬ善よりやる偽善』って思いながらやってたんで。YouTubeにアップすることで、困っている人がいることを知る人もいると思うんで。そのなかの誰かが、自分もなにか支援しようと思って、それでまた助か

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました