スポンサーリンク

「猫を飼うとGがいなくなる」って本当? 獣医師に真偽を聞いてみた

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://otonanswer.jp/post/138071/
増田さん「事実の可能性もありますが、断定はできません。『猫を飼うとゴキブリがいなくなる』という話を確かに耳にしますが、一方で『猫を飼っても、ゴキブリを目にする機会はそれほど変わらない』という声も聞きます。
いなくなるかどうかは地域性や生活環境、生息しているゴキブリの数など、複数の要因が関係しているのではないかと思います。一方で、もし、猫を飼ってゴキブリがいなくなった場合は、猫がゴキブリにちょっかいを出している、さらには、口にしていることは十分にあり得ると思います」

家庭内にいるゴキブリの中には、駆除剤などが体に付着しているものもおり、その薬品が中毒を招く可能性があります。猫が何か不調を示している様子が見られ、ゴキブリを誤食した可能性があれば、適切な処置が必要なので動物病院を受診しましょう。
2022/10/25(火) 13:04:54
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました