スポンサーリンク

更年期を理由に離職する人は約2割…意外と知られていない更年期の影響

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://yogajournal.jp/10665
こういった自分の経験から色々調べていくと、実は更年期が理由で離職する人は約2割、昇進のオファーをされても断る女性が2人に1人にのぼること(※2)を知りました。更年期が社会的にはまだ知られていない大きな課題であることにたどりつき、多くの女性がこの問題に悩まされていることが分かったのです。
更年期と言うと、「ホットフラッシュ」や「イライラ」のイメージが強く、SNSでも「職場のお局最近イライラしていて更年期なんじゃないか?」など「イライラおばさん」のネガティブなイメージがありますよね。ところが、更年期で多い自覚症状は「肩こり・頭痛」や「疲れやすさ」、「不眠」及び「不安感含む精神症状」であることがわかったのです。
2021/09/30(木) 12:04:38
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました